AJISマーケティング研究会(仮)
第2回 Z世代って何者?
~NEXTジェネレーションへのアプローチを考える~

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▼ウェビナー概要

タイトル:AJIS Online Forum2024 第2回 Z世代って何者?~NEXTジェネレーションへのアプローチを考える~

テーマ:「私、夏服欲しい」をマーケティングする ~購買編 Z世代の買い方~

形式:オンデマンド配信

視聴方法:https://service.ajis.jp/AJISmarketingseminarVo.2-form.htmlより申込後、視聴をお送りします

費用:無料

講演時間:35分

主催:株式会社エイジス


「デジタルネイティブ」とも呼ばれているZ世代。

彼らはスマートフォンやSNSに囲まれて育ち、情報収集や人間関係の構築においてもデジタルツールを駆使します。

消費者庁によると、日本において、新たな価値観をもつZ世代以降に生まれた世代が、2030年には総人口の約3割、 2050年には約半数を占めるようになり、社会や消費に大きな影響を与えるようになると予想されています。そんな次世代の消費者の心を掴むためには、特有な価値観の理解が必要と考えられます。

本ウェビナーでは様々なテーマのもと、エイジスリテイルサポート研究所の三浦がZ世代へ直接疑問をぶつけていき、Z世代の消費行動や特徴について考えていく内容となっています。


今回のテーマは...

   「私、夏服欲しい」をマーケティングする

   ~購買編 Z世代の買い方~です。

前回のZ世代の買い物における情報収集編に続き、第2弾ウェビナーでは、Z世代の洋服購買時の行動について議論していきます。
Z世代は洋服が欲しいと思ったとき、情報収集から購入までどのような行動をとるのでしょうか。

・どこで服を買うの?
・試着はする?
・セール等、買うタイミングは?
・店舗スタッフからの提案は欲しい?等の観点から、

デジタルネイティブならではの行動や心理を深堀していきます。
さらに、実店舗の強みである試着室にフォーカスし、どのような試着室がZ世代にとって魅力的なのかについても議論します。
Z世代を代表する社員と、ベテラン世代のエイジスリテイルサポート研究所三浦による対話形式で、世代間の視点の違いを一歩ずつ進めていきます。

 

 

▼講演内容

1.Z世代の特徴
2.前回ウェビナーの振り返り
3.Z世代の洋服購入方法
4.購入後の洋服について
5.良い試着室とは?
6.まとめ

 

▼講演者

・三浦 美浩(ロジカルサポート株式会社代表取締役社長、エイジスリテイルサポート研究所所長)

株式会社エイジス グループマーケティング推進室 Z世代社員

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