AJISマーケティング研究会(仮)
第1回 Z世代って何者?
~NEXTジェネレーションへのアプローチを考える

AJISOnlineForum2024Vol.1バナー.jpg


▼ウェビナー概要

タイトル:AJIS Online Forum2024 第1回『Z世代って何者?~NEXTジェネレーションへのアプローチを考える~

形式:オンデマンド配信

視聴方法:https://service.ajis.jp/AJISmarketingseminarVo.1-form.htmlより申込後、視聴をお送りします

費用:無料

講演時間:40分

主催:株式会社エイジス


「デジタルネイティブ」とも呼ばれているZ世代。

彼らはスマートフォンやSNSに囲まれて育ち、情報収集や人間関係の構築においてもデジタルツールを駆使します。

消費者庁によると、日本において、新たな価値観をもつZ世代以降に生まれた世代が、2030年には総人口の約3割、 2050年には約半数を占めるようになり、社会や消費に大きな影響を与えるようになると予想されています。そんな次世代の消費者の心を掴むためには、特有な価値観の理解が必要と考えられます。

本ウェビナーでは様々なテーマのもと、エイジスリテイルサポート研究所の三浦がZ世代へ直接疑問をぶつけていき、Z世代の消費行動や特徴について考えていく内容となっています。


今回のテーマは...

「私、夏服欲しい」をマーケティングする

~Z世代の特徴、「あらゆる情報収集」って何?~です。

Z世代の購買動機や検討プロセスはどのようなものなのでしょうか?

今回は夏服の購入をテーマに、情報収集絞り込み優先順位フレーズの4つの観点から深層心理や消費行動を深掘りしていきます。その中で、様々なSNSを使いこなすZ世代特有の情報判断や基準が明らかとなりました。

ぜひ、販促や店舗作りのヒントにしてみてください!

 

 

▼講演内容

1.Z世代の特徴
2.X世代の洋服の購入方法
3.Z世代の情報収集方法
4.優先順位と着目点
5.まとめ

 

▼講演者

・三浦 美浩(ロジカルサポート株式会社代表取締役社長、エイジスリテイルサポート研究所所長)

株式会社エイジス グループマーケティング推進室 Z世代社員

BACK TO TOP