~コスト上昇、物価高騰時代に必須となる売り場再構築のススメ~
売り場と品揃えアップデートを目指す
最先端”顧客の暮らし”マーケティング
9月18日(木)、25日(木)リアルセミナーを開催いたします!
2025年9月18日(木),25日(木)13:30~よりリアルセミナーを開催いたします。
市場が飽和し、オーバーストア時代に突入した今、
「自社オリジナル・マーチャンダイジング」の構築は、競争優位性の源泉となります。
本セミナーでは、最新の「スーパーマーケット白書」やPOBレシートデータを活用し、リアルな購買行動の分析から、実践的な棚割戦略までを一挙公開。
現場の実務と経営判断をつなぐヒントを、この機会にぜひお持ち帰りください。
▼プログラム
第1部:商品開発活発化、オーバーストア時代の「自社オリジナル・マーチャンダイジングのススメ」
第2部:POB(Point of Buy)レシートデータによる「顧客のリアル購買行動の把握と激戦マーケット深耕策」
第3部:自社オリジナルの棚割実現を支援する「エイジスのマーチャンダイジングサービス」
▼このような方におすすめ
・売場改革や棚割の見直しを検討している方
・自社オリジナル商品の開発・強化に取り組む方
・顧客データを活用したマーケティングに関心のある方
▼セミナー詳細
開催日時:①2025年9月18日(木)13:30~16:00
②2025年9月25日(木)13:30~16:00
※定員に達し次第、受付を終了いたします
※応募多数の場合は抽選とさせていただきます
※抽選結果については、9月4日(木)頃までにメールにてご連絡いたします
開催場所:一般社団法人全国スーパーマーケット協会セミナールーム(東京都千代田区内神田3-19-8櫻井ビル4F)
定員:各日30名
参加費:無料
登壇者:エイジスリテイルサポート研究所株式会社/ 三浦 美浩
株式会社エイジス 兼 株式会社mitoriz / 米山 英志
株式会社エイジス / 菅沼 和彦
主催:株式会社エイジス
協力:一般社団法人全国スーパーマーケット協会
※本セミナーに関するお問い合わせは、全国スーパーマーケット協会事務局ではなく主催者(株式会社エイジス)までお願いいたします
〈お問合せ先〉
株式会社エイジス グループマーケティング推進室
116d@ajis-group.com