~ハラスメント対策専門家から学ぶ~
「カスタマーハラスメントから従業員と会社を守るには?」

カスハラ対策に関するウェビナーを配信いたします!

高千穂交易株式会社コラボセミナーサムネ


2025年7月24日(木)14:00~15:00よりカスハラ対策に関するウェビナーを配信いたします。

近年、悪質クレームや過度な要求といった「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への対応が企業の大きな課題となっています。
企業にとって”お客様第一”だけでは済まされない時代。
「これは正当なクレーム?それともカスハラ?」
「現場対応として、どこまで対応すべき?」
「会社としてどう仕組みを整えればいい?」
そんな疑問にお答えするべく、ハラスメント対策専門家である利重 牧子 氏 を講師としてお迎えし、対応のポイントや社内体制整備方法など、実務に直結する内容を解説します。

▼内容
・クレームとカスタマーハラスメントの違いとは
・カスタマーハラスメントの対応方法
・組織としての対応方法
・カスタマーハラスメント取組みの例

▼このような方におすすめ
・顧客対応を行う現場スタッフ・リーダー
・店舗・サービス業のマネージャー
・人事・労務・コンプライアンス担当者
・カスハラ対策マニュアルの整備を検討している企業の方
・従業員のメンタルケアや安全配慮に課題を感じている方

▼セミナー詳細
開催日時:2025年7月24日(木)14:00~15:00
開催形式:オンライン(YouTube)・アーカイブ配信あり
※開催日が近くなりましたら、お申し込みいただいたメールアドレス宛に別途視聴リンクをお送りいたします。
定員:無し
参加費:無料 
主催:株式会社エイジス

▼講演者
M.T企画 産業カウンセラー
日本ハラスメントカウンセラー協会認定 ハラスメントアドバイザー
JAICO認定 心の健康アドバイザー
アンガーマネジメントジャパン公認 実践リーダー
講師 利重 牧子



〈本件に関するお問合せ先〉
株式会社エイジス グループマーケティング推進室
116d@ajis-group.com

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